2015/9/19 名古屋DIAMOND HALL ECHOES2015

HAWAIIAN6主催のフェス。実に熱いメンツで4都市開催。しかも安いし実にありがたい!!笑
いつもの友人と参加。
公式HP


タイムテーブルを見るとメインとフロアステージがあるようだが一体?と思っていたらダイホの後ろの方にもちょっとしたステージを設けていた。これは移動の手間がなくてありがたい笑 姉妹ライブハウスのアポロベイスまでは階段かなりあるので笑

Northen19
北国出身3ピース爆走メロコアバンド。安定の爆走チューンで早速会場を盛り上げていた!
自分はゆっくり後ろで観ていたが笑

NOT A NAME SOLDIERS
前も一回観たこと有るハードコアバンド。
楽曲は武骨なハードコアすぎてあまり好みではないのはわかっていたのだが、MCが俺が嫌いな政治的な内容で実に残念な気分になった。しかも「まぁここはこういう話する場所じゃないから演奏をするぜ!」と言っていて、わかってるならしないでくれ!笑 いやほんと。

dustbox
これまた爆走メロコアバンドのdustboxだ!とにかくヴォーカルの透明感がすごく、ライブでも実に上手かった。最近の音源は聴けてないがやはりかっこいいねぇ。

THE CHERRY COKE$
ちょいと休憩を挟み、続いてはアイリッシュパンクバンドチェリコだ!
最近参加したライブイベントに名前はあったのだがいかんせんライブハウスが小さいところで、入場規制がかかり観られていなかった・・・!しかし今回はダイホという大きいハコで心置きなく見れる!
何故か微妙にオーディエンスの盛り上がりが他のアーティストに比べ少ないように感じられたが、自分としては楽しめたので問題なし!実に酒が飲みたくなるサウンドだ笑

MEANING
俺の好きなメタルハードコアバンドだ!ノットフェスで急に言い出したようにNANS同様政治的発言が始まらないかヒヤヒヤしたが特にそんなことはなく笑
大好きな楽曲SMILEまで聴けて実に満足!ライブパフォーマンスもいつものように客席に突っ込むスタイルで実にかっこいい。

SA
友人は知っていて俺は知らなかったのだが、30年以上活動するかなりのベテランパンクバンドのようだ。見た目もリーゼントにトゲトゲヘアーとインパクトがすごい笑
ちょっと楽曲はロケンローな感じで好みでなかったが、ベテランバンドなだけあり実に盛り上げるのが上手く、おもしろMCやホイッスルなどで会場を盛り上げていた。

locofrank
哀愁爆走メロコアバンドだ!他のバンドに比べるとそこまで爆走ではないのだがその分楽曲の哀愁感は強く、良いバンドである!
一番好きな楽曲across timeこそやらなかったがけっこうガッツリ曲をプレイしてくれて十分楽しめた。

SLANG
ヘヴィなハードコア界の重鎮SLANGだ!まさかまた観られるとは・・・。正直30分も見ると疲れるのだが笑 MCは政治的な内容ではなく先日の大雨による災害に対してできることなどの話で良かった。パンク界の(?)こういうボランティアや何かできることを実際にするという精神は実にリスペクトだ。NANSもただ政治的にヘイトなことを言うのではなくこういう方向性のMCを見習っていただきたい笑

HAWAIIAN6
オオトリの元祖最強哀愁爆走メロコアバンドである!またベースが交代したようだがプレイには特に問題はなく実に盛り上がっていた!やはりHAWAIIAN6はいいねぇ。新譜は買っていなかったが問題なく楽しめた。



今回、個人的に勝手に四天王と呼んでいる哀愁爆走メロコアバンドの4バンドに加え、チェリコやMEANINGも観られるという実に熱いメンツで、値段も安く実に楽しめた!!何回も言って申し訳ないがNANSの政治的ヘイトな発言だけ萎えただけで、それ以外は文句のつけようもない実に良いイベントだった!!ありがとうHAWAIIAN6!!!笑

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

プロフィール

gracemetal

Author:gracemetal
GRACEMETAL

指が短いです。
悶絶メタル影響下の初心者
クサメタラーです。
lastfm
twitter

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
広告
ブログ HMVジャパン
気になる作品発売日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告